彼氏が昼帰りするそうです

昨日の夜に彼氏から連絡が来て、

”今日は遅くなりそうだから先に寝てていいよ”と…

 

やった!!会話せずに済む!!!!と思って寝たが、深夜に何度か目が覚めてその都度聞き耳を立ててみる…

 

おや?帰ってこない…?いや、私が熟睡している間に帰って来てもう寝室で寝ているのかもしれない。

とりあえず、いつも通り朝7時半に起床。物音をあまり立てないように布団を片付けカーテンを開けてから、寝室のドアをゆっっっくり開けて確認してみる…

 

やっぱり、いない!!

 

8時半頃にLINEしたら、昨日は出張先に泊まっていたと返事がきました。

 

いや~…体を許してないので仕方ない事なのですが、自分は浮気をする方だと思っていたのでちょっとブライドが傷つきましたね。はい。

まぁいいんです。浮気不倫風俗等はどうぞ他所でやってくださいって感じです。むしろ、私へのそう言う感情が緩和されて良いと思っています。絶対に私はしたくないので。

 

結婚生活というか生活水準に支障を来さなければなにをしても目を瞑ります。

まだ結婚していませんが。

 

 

いつからどうしてこんな冷めた人間になってしまったのか分かりませんが、まぁお察しの通り友達は少ないです。毎日連絡をとっている友人は2、3人ほどしかいません。

定期的に会う友人は5、6人程度でしょうか。

 

ただ、男には困ったことがありませんでした。

 

中学1年生の頃に初めての彼氏が出来てからずっと途絶えたことがありません。

途絶えたとしても1,2か月間で次の彼氏が出来るまでの期間ですね。大人になってからは、その期間もなくなり同時進行になりましたが。

 

まぁ軸ずらしです。

効率良いじゃないですか。それに、彼氏がいないと凄く不安なんですよね。何か精神的な病気だと思っています。

母とは恋愛依存症ではないかと議論したことがあります(笑)

 

ちなみに、姉は私のこの恋愛思考を”理解できない”と言っているらしいです。

結婚したら浮気不倫程度でガタガタ言うなよ、とは思いますが、まぁ理解できないものは仕方ないですね。

お互い正しいと思っているのだから分かり合えません。姉は特に。

家族はみんな変で頭がおかしい、自分は全うで正常な人間だと思い込んでいますから。

 

 

母は父と結婚して36年、浮気歴10数年…離婚経験はありません。

私は、母の浮気相手の写真を見たことも会ったこともありませんがそんなに恋愛が続くことが凄いとよく言います。

心理学的に恋愛感情は3年しか続かない、と知ってから”なるほど”と今までの経験と周り人たちを見て納得しました。

 

続いていても、惰性か情が継続源だと。

 

話が逸れてしまいましたが、今日は用事がなく彼氏と家に居たくなくてカフェで仕事しようと思っていたのでラッキーです。

思う存分に、家で作業しようと思います。ココアでも淹れよう。